top of page

私のニックネームはこうして生まれた



皆さんこんにちは🌞

fun place tunaguのみきです♪


もうすぐ夏だねーとか

いう暇なく、自粛期間もあって

夏が急にきたような気がします!


セミが鳴く季節になると思い出すことがあります。


私自身小学3年から高校3年までハンドボールをしていたのですが

コードネームっていうのがあって

今でも友達とかから

みん、みんちゃんとか呼ばれるです

なぜうなったかというと、


小学3年生の夏。

チームのメンバーと

自転車に乗って走ってるとき

ミンミンゼミが鳴いていて

「みっきーのコートネームはミンミンでいいやん」!!ってなって


今では省略されて「みん」になったんですよね😆


当初は嫌だなぁと正直思ってましたが

今ではかなり気に入っています♪

普通にみきって呼ばれるよりしっくりきますね😆😆


由来はミンミンゼミからっていったら

だいたいの人が覚えてくれます♪


みなさんは

相手に覚えてもらう時の

ワンフレーズみたいなものはありますか?😚



熱中症に気をつけて

7月も楽しんでいきましょう☺️

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page